2009年03月07日

~勝手に気功スピリチュアル診断~第3回 パワーストーン

こんにちは

前島です


前回のブログでパワーストーンについて軽く触れた所、予想外の反響で、思ってたより石に興味がある人が多いんだなぁ!と感じました


今回は前回予告した通り、簡単な「石から出てる氣」の感じ方をお話ししようと思います


あくまで「簡単な」という事なので、氣を感じる初歩的な事しかお話ししませんが、それでもその感覚がわかるようになれば人のカラダの氣の滞り(邪気)もわかるようになりますよ^^



用意するもの







以上です(笑)


「手のひら」じゃなくて「手」ですよ


氣を感じるのは手のひらを使うのが一般的ですが、手のひらだけじゃモッタイナイ!

手の甲も使うし、指も使います。たまに腕全体も使うことがありますが、今回は手首から先を「手」とさせていただきますね^^


で、どうするかと言うと


幾つかあるんですが、手軽にどこのご家庭にもあるモノを使い、手っ取り早いのは



方法1 金属バットや樫の木等の硬い棒を握り締めて、思いっきりアスファルトの地面に叩きつける


方法2 バケツ等に氷を入れ、冷水に小一時間手を浸す(ドライアイスでも可)


方法3 手首と指先に電極を取り付け通電させる


方法4 ガスコンロ等を点火し、火の中に手を突っ込む



以上は全部ウソです。絶対にしないで下さい><;



って、する人いる訳ないと思いますが(笑)



要は手を「ビリビリ、アツアツ、ジンジン」状態にしたいんですよね



本当は



1、人差し指から小指までを親指で押さえて、デコピンの要領で一気にパッと弾いた後、一気に指、手のチカラを抜きます。


2、その後に両手をアツ~クなるまで良く擦って下さい



たったこんだけ^^



どうです?



手がピリピリ、ジンジンしてますか?



このピリピリ、ジンジン状態が「氣」を感じやすい手の感覚なんですよ


試しにその状態で左手中指を右手の平から5cmほど離して動かして見て下さい


「何か」が動いてる感じがわかると思います


それを感じたら実際にパワーストーンの上で手をかざして見て下さい


自分の指から出てる氣ほどは感じ取れないと思いますが、何か出てるでしょ?



この感じ方は単純に「出てる」って事しかわからないので、次回はパワーストーンから出てる波動の種類、性質を感じる方法をご紹介しますね v^^v



ps そうそう、ボージーストーンって知ってます?



とっても不思議な石なんです


このボージーストーンは単体でもあるんですが、男性石と女性石とのペアになっていて、それぞれの石を両手に持ち近づけて行くとお互いの石が引きつけあっちゃうんです


でも、明らかに磁石の感じではなく「勝手に手が動いちゃう」って感じなんです


この感覚は氣の感覚を全く知らない人でも普通に感じ取れると思いますよ!!


本来内的調和を取るときに使う瞑想用の石なんだそうですが、調和を取るためにあるので、チョッと仲たがいしちゃった恋人同士とかが持ってると「勝手に惹きつけあって」また仲直りできるかも知れないですね^^




☆もっともっと、本格的に「氣」の事を知りたくなったら・・・・



私が主催するTHEMでは、一般施術ヒーリングの他に「ゆるみ気功教室」や「本物のヒーラー」を養成する講座



題して



「ヒーラー養成講座」(って、そのまんまじゃん^^;)



を定期的に開催してます。


詳しくは下記、THEMのホームページをご覧下さいね!(^^)!



では、みなさんにとって毎日が「元氣」にすごせますように!



~♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪~

OFFICE THEM 「前島気功療法センター」前島 豊

オフィシャルサイト
http://www2.odn.ne.jp/them/ (PCのみ)



Posted by 前島豊 at 17:21│Comments(423)
この記事へのコメント
宜しくお願いします。
Posted by 逆援セレブ交際 at 2009年12月22日 14:22
いつも楽しみにしています!
Posted by 逆援交 at 2009年12月22日 14:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。