2009年04月07日

~勝手に気功スピリチュアル診断~第4回 パワーストーン2

さて、今回は~勝手に気功スピリチュアル診断~第3回の続きですが、今度は


パワーストーンからどんな波動、氣が出てるのかを探って行く練習方法でしたね^^




用意するもの


まず


金属バット、氷入りバケツ



って、もうだまされないぞ~~~(笑)

(意味が解らない人は前回、第3回を参照して下さい^^;)




本当は・・・・




色違いで同じ生地の布やタオルを用意します




分かりやすいように赤、青、黄の3色くらいでいいと思います




それぞれの肌触り、手触りを「感じて」みて下さい




目を閉じて、それぞれの感触を確かめます




次に、それぞれの生地と自分が溶け合って一つになったイメージをします




しばらく溶け合った感覚に浸っていると自分でも思ってもみなかったイメージが自然に浮かんできます(想のイメージと言います)



 
その感触、イメージをしっかり確認したら、今度は直に触れずに手をかざします




また自然に出てくるイメージに耳を傾けてみて下さい







いかがですか?




意外と自分の予想してたイメージとは違ったイメージが出てきませんでしたか?




そのイメージが目で見た光の波長ではなく、手やカラダで受け止めた波長(波動)なんですね^^




この練習方法の注意点として、決して当てようと思わないで下さい




あくまでも「どんな感じ?」と受け止めるという事が大事ですよ




感覚のモノなので、慣れないうちは毎回感覚が違って当然です




当てようと思うとつい確立とか考えてしまいますから自分の感覚に素直になれませんよね


(そう言えば、目の不自由な人の為に音声で色を知らせる「カラートーク」って言う色彩探知機ご存知ですか?色名を知りたい物体の表面に、カラートーク本体をあて、ボタンを押すとセンサーが測定して、そのデータにより系統的に分類してある色を選びだし、色名を音声で教えてくれるそうですよ。)





で、ここまで感じ取れるようになったらパワーストーンで試してみましょう








パワーストーンと言えば、まず思いつくのがクリスタルですね



クリスタルは全てを浄化し、幸運を招く潜在能力を引き出すと言われてます。



他に、有名どころでは




ローズクォーツは恋愛運




アメジストは直観力




モルダバイトは生命力、調和




ラピスラズリは邪心、嫉妬、不安を取り除く





とあります




それぞれ「どんな波動」なのかを自分の感覚で受け止めてみて下さいね




☆もっともっと、本格的に「氣」の事を知りたくなったら・・・・



私が主催するTHEMでは、一般施術ヒーリングの他に「ゆるみ気功教室」や「本物のヒーラー」を養成する講座




題して




「ヒーラー養成講座」(って、そのまんまじゃん^^;)



を定期的に開催してます


詳しくは

http://www2.odn.ne.jp/them/

をご覧下さいね。

では、みなさんにとって毎日が「元氣」でありますように^^



Posted by 前島豊 at 18:44│Comments(16)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。